人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終業式

幼稚園と小学校は終業式でした。小学校は26日が代休で今日は5時間授業のあと帰宅。プリントに「3時10分下校」とあったのに、今日になって2時50分下校に変更されたみたい。
悠介のスイミングを見学してると、ご近所さんから「まなちゃんが泣いてる」と電話がありました。

同じマンションの子はみんなスイミングでママ不在でした。日頃から「もし誰もいなければ〇〇ちゃんちに行ってね」と言ってるのに、よく遊ぶそのお友達の家を素通りしていた様子。聞くと恥ずかしくて行けなかったらしい。電話をもらったのは2年生の男の子のママです。声を掛けてくれて感謝です。迎えに行くとさすがに泣き止んでいて、宿題もないので約束していたお友達の家に行きました。

明日から冬休み。まずは悠介の誕生日とサンタさんを楽しみにしています。
by buzz0036 | 2011-12-22 23:28
<< 5歳の誕生日 弘法さま >>