人気ブログランキング | 話題のタグを見る

将来の夢

真菜は年長の夏、「大きくなったら何になりたい?」との質問に「お花やさん」と言ってました。ケーブルテレビで放映されたのを録画していて証拠あり。
卒園アルバムでは「ケーキ屋さん」。これも文章で証拠あり。
そして今は「プロ野球選手」が夢らしい・・・。

1番は巨人、2番はソフトバンク、次に中日・・その3チームに入れなかったら野球選手は諦めるって。そのために2年生から「スポーツ少年団」に入会すると言ってます。
「女の子は1人しかいないらしいよ。女の子はソフトボールに入るみたい」と説明するけど「ソフトボールは下から投げるでしょ。野球をやりたいの」と、まさかのピッチャー志望!?

2年生から、と言ってるのが救い。スポ少に入ると土日祝は練習でつぶれちゃうから親の覚悟がいるらしいし・・・それまでに将来の夢が変わらないかな~。
by buzz0036 | 2011-09-06 22:08
<< 身体測定 漢字 >>