人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海水浴

海の無い県に住んでるので海水浴は県外へ~。福井県の海が綺麗と聞き敦賀まで海水浴に行きました。「気比の松原」に沿って砂浜があり虹の松原のある唐津っぽい。
海水浴_f0146140_20235447.jpg

砂浜を歩くのに慣れてない子どもたちは、サンダルに入ってくる砂が気になってなかなか前に進みません。でもビーチにシェードを張ってる間に、先に海に入って遊びだしました。波が来て海水を飲むことも度々あって「しょっぱい」と言いながら遊んでました。

お気に入りは海上に浮かんだフロート。真菜は浮き輪ごと何度も海に飛び込んでました。途中、若者や中学生が体ひとつで飛び込んでるのを見て、何を思ったか真菜は「ちょっと持っとって」と浮き輪を私に預け、次の瞬間には体ひとつで海に飛び込んでました!!
もちろん足が着かない深さなので私の方がビックリ!浮き輪を渡して無事だったけどコワ~!真菜の行動に若者たちも驚いてました。ちょうどパパさんはシェードにいてそばにいなかったので、イザというとき私は助けれたのかしら。無謀すぎです!
海水浴_f0146140_20381049.jpg

フリスピーをしたり、お弁当を食べたり、また海に入ったりと海を満喫しました。
by buzz0036 | 2011-07-23 20:22
<< 手巻きの日 プール&プール >>