パトロールと旗当番

子ども会の「パトロール」と「旗当番」。2人一組で順番が回ってきます。
小学校に入る前、真菜はお友達ママに「5時すぎて、パトロールの緑のたすきをした人に見つかったら名前を書かれるよ」と冗談半分に脅されて“緑のたすき”の人を恐がってました。小学生になったら5時に帰るって事を教えてもらってただけなんだけどね。

小学生になると自分から「5時すぎたから帰ろう」と言うことも多く、聞いてみると「緑のたすきの人に見つからないように」早く帰ってたみたい。緑のたすきの人を見ると足早になります。

年に2回、順番で回ってくる「パトロール」は今日の夕方。
学校近くの横断歩道に立つ「旗当番」は明日の朝・・・。
台風接近のこの日にピンポイントで当たるなんて、日頃の行いが良過ぎるのかしら。
f0146140_15132610.jpg

[PR]
by buzz0036 | 2011-07-19 14:17
<< 終業式 かき氷 >>