人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子ども会

子ども会で科学館に行きました。今年は「春のお神輿」が中止になって財源が厳しく地味な企画らしいです。でも子どもたちは楽しみな様子。というのも往復歩いて科学館に行き、帰り道に「お菓子の〇〇や」に寄って、一人150円の買い物をする~というプランに喰いついたみたい。水筒とお財布を持って集合です。

保護者の付き添いなしで大丈夫だったけど、悠介もプラネタリウム見たいというし同伴しました。
プラネタリウムで星空を見たりクイズで楽しんだあとは「ドラえもん」の上映。
「どこでもドア」は10光年以上行けないらしく「もしもボックス」で銀河を旅しました。意外と楽しめた~。

さてさて、雨のために「徒歩」から「保護者送迎」になったお子たち。お買い物ツアーも中止だったけど、あちらこちらで「〇〇やに行きたい」の声が聞こえます。結局友達も一緒にお菓子やさんに寄ることに。
「84円と18円と18円で、あといくらまで買える?」など聞かれながら150円の買い物をして家に帰りました。
by buzz0036 | 2011-05-22 20:39
<< 逆上がりができた日 飴まつり >>