人気ブログランキング | 話題のタグを見る

参観日

幼稚園の参観日でした。
しっかり者の女の子が「ゆうすけくん、出席のときいつも返事しないけど今日はしてよね」と言ってきて~。期待に応えられず今日も返事ができませんでした。

始まる前に「製作遊びをするからスモックに着替えて~」と先生が言われ、いつもは着替えないと聞いていた悠介を何とか着替えさせました。先生ビックリの様子。
そのあとは自分の場所には戻らず私にベッタリ・・・。たまに離れても先生のイスに座ったりしてふざけてます。う~ん、年少の時の方がまだ大人しかったなぁ。今日は、かなり自由人でした。幼稚園に慣れた証拠といえばそうなんだけど。

担任の先生から「参観日でも製作遊びをやらないかもしれない」と聞いていたとおり、全然イスに座らず~。補助の先生に抱っこしたり、写真を撮りにみえた先生が「ゆうちゃん座ろうよ」と声を掛けると次はその先生にチューしたりという感じ。

悠介は楽しんでるみたいだけどね~。みんなと一緒に“ロケット”作って欲しかったな。ちょっと落ち込む参観日でした。
参観日_f0146140_1037450.jpg

by buzz0036 | 2011-05-17 10:24
<< 体操教室 体験 校庭 >>