人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山登り

ゴールウィークに何の予定も無い我が家・・・朝になって「山登りする?」と聞くと子どもも行く~と言うので家族で金華山に登ってきました。
山の麓は公園です。新緑が綺麗!
山登り_f0146140_6255090.jpg

今回も一番難易度の低い“七曲登山道”で出発。ペース配分を考えない悠介は、「リスにあげる」とどんぐりを拾いながら歩きます。後半は余裕がなくなったもののゴールが近いとわかると、またどんぐりを拾いながら歩きました。登山道は道行く人にお互い「こんにちは」と声を掛けます。悠介は「がんばってるね」とたくさん声を掛けてもらいました。難易度が低いといっても登山道・・・途中脚が前に進まなくなったけど休憩しながら到着。

“リス村”にも行きました。前は恐くてリスにエサをあげれなかったけど今日は2人ともエサをあげれました。
山登り_f0146140_640021.jpg

リニューアルしたロープウェイも気になったものの帰りも歩いて下山しました。帰りは楽チン、30分で降りてきました。爽快な山登りでした。お腹もぺこぺこで下山して入ったお店でランチをお腹いっぱい食べました。
by buzz0036 | 2011-04-29 23:22
<< 小児料金 参観日 >>