スイミングテスト

今日はスイミングで進級テストでした。前回進級できなかった真菜は「絶対合格する」との宣言どおり15級に進級しました。おめでとう。
悠介は相変わらず進級の意欲もありません。最後までテストを受けず先生にプールに入れられると、今度は先生の背中に乗ったり水をかけたり・・・。テストを受ける気すらありません。
ギャラリーで一緒に見ていた友達は「なんだかんだ言って悠ちゃんは甘え上手よね~。得な性格よ」と良いように解釈してくれました。甘えん坊には間違いないけど進級意欲はいつ芽生えるのかしら。

昨日、真菜は美容室でカットしました。3才の頃美容室で泣いて以来です。
さすがに泣きはしないけど「これ以上切らないで」「次は5年生まで切らない」と美容師さん泣かせの客でした。もっと切りたかったけど限界です。
f0146140_9435669.jpg

[PR]
by buzz0036 | 2011-03-24 22:37
<< ペン立て 終了式 >>