人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園最終日

来週は卒園式と終業式だけなので今日が幼稚園で遊ぶのは最後の日でした。
真菜にとっては給食も最後。メニューはみんなが大好きなカレーと「おたのしみデザート」でチョコケーキが出たようです。
悠介と一緒にバスに乗るのも今日が最後~。しみじみするのは私だけのようで、真菜はバスを降りると「今日は〇〇んち」と遊びに行くお友達の名前を告げて、いつもと変わらない風景です。名残惜しいどころか、さっさとバスを降りた真菜は車中に忘れ物をしてたらしくバスが戻ってきてくれました。

夜になって今日が幼稚園で遊ぶのが最後だったと気付いたみたいで「いいな~悠ちゃん、あと2年幼稚園に行けるもん」と羨ましい様子。もしもう一度幼稚園に居れたとしても担任の先生とクラスのお友達は今のままがいいそうです。
幼稚園最終日_f0146140_20544747.jpg

卒園式の練習で泣いてるお友達もいるみたいですが、真菜のクラスは男の子が何人か泣くものの、女の子は誰も泣かないらしい。クラスの8割くらいが同じ小学校だから平気らしいです。本番でもお願い・・泣かないでね~。
by buzz0036 | 2011-03-18 20:36
<< 公園 つくし >>