人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群馬~軽井沢の旅

週末は群馬のサファリパークに行きました。高速道路で朝食&休憩込み5時間、お昼前に到着です。「新潟に住むお友達ファミリーと中間地点で会う」のが目的で今回群馬の温泉が抜擢されました。
お子様ランチについてたメガネで仲良しスリーショット↓
群馬~軽井沢の旅_f0146140_9283327.jpg

前任地で一緒だったファミリーで、赤ちゃんだった女の子も、もうおしゃべりするし可愛いレディに成長してました~。
お友達の車に乗せてもらいサファリパークへGO。子どもたちは途中の「動物ふれあいパーク」を満喫してたみたい。エサやりさえ怖がってた悠介もモルモットを抱っこしてからは調子が出てきてそのあとはウサギを追いかけてました~。
群馬~軽井沢の旅_f0146140_9393418.jpg

車に戻ってライオンたちを見る頃には車の中がおやつタイムに変わってたけどね。

夜は温泉に泊まりました。部屋食だったのでまったりとくつろぎながら飲めました。子どもたちは食事を早々に切り上げ遊びに夢中~。部屋食で正解でした。いつも真菜のお友達と遊んでる悠介も、今日は「おにいちゃん」です。アニキ風を吹かせてるのが新鮮。真菜は小さい子大好きなので女の子と一緒に遊んでました。一番酒豪のはずの奥様は今回残念ながら飲めなかったけど、またの機会に飲みましょう。

翌日は軽井沢。我が家は群馬初上陸に続き、軽井沢も初めて。アウトレットに到着するまでに峠を越えたので真菜の嫌いな「ぐるぐる道」で大騒ぎ&介護?してる間に私まで車酔い・・・。とりあえず最悪の事態は免れてアウトレット到着です。
気分悪いのも一気に忘れてテンション上がるくらい広くて景色もよくてお店もいっぱい!お昼ごはんを一緒に食べて今回お友達ファミリーとお別れです。楽しい1泊2日の旅でした。
群馬~軽井沢の旅_f0146140_9563469.jpg

帰り道、また真菜の寂し泣きが始まり嗚咽を漏らしながら最後に号泣!もっと遊びたかった~と泣いてました。悠介は大音量の隣で爆睡。
長い間お借りしてた?「クジラのシーソー」を今回お友達に返却したので、家に帰るとクジラがいなくてちょっと部屋がガランとした感じ~。我が家では大活躍のシーソーでした。
持ち主の元に戻って、いいおもちゃになってくれると思います。
by buzz0036 | 2010-11-14 23:24
<< 柿 コスモス >>