人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美ら海水族館

パイナップルパーク経由、美ら海水族館へ。途中のランチは絶景ロケーションのピザやさんを教えてもらっていたのに下調べ不足で「定休日」残念!味も絶品らしいので、またの機会に(あるのか?)。
海洋博公園に到着したころ雨が降り出し、水族館まで巡回バスに何とか乗れたものの雷雨。
ピザやさんに寄らなければ晴天のまま歩いて水族館に行けたけど、逆にあと5分遅ければ車から出れないくらいのゲリラ豪雨でした。「こんな雨はよくあるよ」と運転手さん。
水族館に入ると、まったく雨の音は聞こえませんでした。

美ら海といえば大水槽。ジンベイザメやマンタたちが悠々と泳いでました。
美ら海水族館_f0146140_11541842.jpg

こっそりランチ抜きに計画変更したけど、子どもたちから「お腹減った」とクレーム。
大水槽を眺めながら「軽く食べる」つもりがタコライス注文。ゆったりとランチタイムです。
美ら海水族館_f0146140_11591892.jpg


1時のイルカショーは雷雨で中止になったけど2時半の回は晴天。もちろん見てきました。

ホテルに帰る途中でこの旅のメインディナー「鉄板焼き」です。南国ムードあふれるなか写真もいっぱい貼ってあり有名人を見つけてテンションup↑ おいしくてお腹いっぱいでした。
美ら海水族館_f0146140_1243736.jpg

by buzz0036 | 2010-08-20 23:54
<< マリンスポーツ オキナワ初日 >>