人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽教室

昨日は音楽教室の参観でした。年中の頃から幼稚園の課外での習い事に興味を持ち、体操教室・新体操・チアダンス・・・体験教室に入ったりしながら、その中でスイミングと音楽教室を選んだ理由は「おとうさんはスイミングしてたし、おかあさんはピアノしてたから」同じことをやりたかったらしいです。
音楽教室は新年度から~という訳で半年ほど待ってスタート。年長から始めた9人(男の子4人、女の子5人)で習ってます。
やんちゃ盛りの子どもたちを教えるのは大変そう。そんな中リズムや音読みなどを習ってました。真菜としては、もう少し自由にオルガンを弾きたいみたいで、勝手に「ネコふんじゃった」など弾いて「誰かな~!?」と叱られてましたが・・・。
先生がおっしゃるには「参観なんでいつもの半分くらいのパワーです」とのこと。上達するかどうかは別にして、とりあえず楽しそうでした。
音楽教室_f0146140_20463678.jpg

by buzz0036 | 2010-06-23 20:46
<< ♪笹の葉さらさら キッズコンサート >>