人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びわ

パパさんが「びわ」をもらってきました。びわは子どもでも皮がむきやすいので、そのまま渡してみました。びちょびちょになりながらも皮と種を取って、今年初めてのびわをいただきました。冷えたびわ美味しかった~。
会社の方のご自宅で採れた「びわ」で大きく立派なびわ。会社の若者?は、初めてびわを見たとかでコレ何ですか?という反応だったとか・・・。ジェネレーションギャップだわ。でも真菜でさえ、見た瞬間「びわだ~」と言ってたのは都会育ちじゃないから?ただの食いしん坊だから?

週末は幼稚園のビオトープの草取り。去年はびわをたくさん採って帰ったけど今週末は残念ながら雨の予報です。
びわ_f0146140_8235229.jpg

by buzz0036 | 2010-06-17 23:17
<< パラパラと・・・ 着衣水泳 >>