着衣水泳

幼稚園で「着衣水泳」がありました。水遊びシーズンを前に毎年、年長さんを対象に行われる行事です。流れを造ったプールに洋服のまま入り、動きにくさを体験。そのあとペットボトルを抱えるて上向きになり溺れるのを防ぐ方法などを教えてもらってました。毎年、地元テレビ局や新聞社などの取材も入る行事だけど残念ながら真菜のクラスは最後なのでテレビカメラも入らず・・。洋服でプールに入るのが楽しそうでした。

「着衣水泳で使うTシャツ、靴下、ズボンをレジ袋に入れて持ってきてください」とあり持たせたのに、プールサイドに入ってきた真菜の洋服は家を出たときと同じ洋服!「塩素により色落ちする可能性があるので着古した衣類で」とあったので、わざわざ着古したものを持たせたんだけど真菜と意思の疎通が出来てなかったようです。

帰りに幼稚園バスから降りた真菜の格好は超ショーパン!リゾートチックで梅雨空に寒々しかったです。
f0146140_20263719.jpg

[PR]
by buzz0036 | 2010-06-14 20:31
<< びわ プール開放 >>