人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またもや体操服

今日も体操服を嫌がって朝から号泣の悠介。先週は「たいいくあそび楽しかった」って言うからクリアしたと思ってたけど今日も着替えるときになってストライキです。理由を聞くと「まなちゃん着てないから」と言うんだけどね。幼稚園行かない!と言いながらも「ハンカチ入ってない」とか「水筒は?」なんて催促して・・バスが来る頃には泣き止んでたけどテンション低いまま通園でした。

毎週月曜日は「たいいくあそび」があるので、これからも毎週続くかと思うとやれやれ・・・。お友達のところは"靴下が嫌い”らしいので、毎朝闘いらしい。週1なんて可愛いものだと慰められました。

さて明日は参観日です。真菜は「ゆうちゃん泣くとかわいそうだから真菜のクラスは来なくていいよ」と言ってくれます。成長したな~。1時間あるから半分ずつ観るよって言うと「じゃあ、ゆうちゃんがカッコよくお返事してるか見んといかんけん、先に〇〇組(悠介のクラス)見てからきてね」と返されました。保護者か!?
確かにそう思ってたので悠介のクラスから回るようにします。
by buzz0036 | 2010-05-17 21:49
<< 参観日 交通公園 >>