人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車マニア?

マンションの駐車場で遊んでいたら真菜が「この車は前のタイヤしか回ってないんだよね」と言います。いやいやタイヤは4つとも回ってるんじゃないの?と思っていたら「前の2つが動くから後ろの2つのタイヤも一緒に動いてるっておとうさん言ってたよ」って・・・。それって四駆と二駆の違いね。
5才の女の子にそんな詳しい車の説明するパパさんもどうよ。

今日は久しぶりに自転車の練習再開。
車マニア?_f0146140_183926.jpg

よく見ると自転車のペダルがありません。「コマなし」の練習にはペダルを外すのがいい、と情報を仕入れたパパさんがペダルを外したのはずいぶん前・・・。そしてそれっきり自転車は放置?されてました。
今日は「練習楽しいよ」とペダルのない自転車に乗って遊びました。
by buzz0036 | 2010-04-19 21:06
<< 家庭訪問 あさりちゃん >>